鍋っきー/半隠居人

主にデュエマのCSの結果、デッキ構築の内容を記載します。よければご覧ください

鍋っきー/蒼波CS→半隠居人 全国大会を終えて

2019年4月14日GP8th3位に入賞してから全国出場の権利を得てから開催まで約3年待ちました。延期が重なる毎に正直苛立ちも募りました。このまま開催されないんじゃないかと思う日もありました。ですが約2ヶ月半前に日程が決まり、日が迫ってくる毎に「ついに全…

叔父としてDMPとして来期のDM活動について〜ガチ勢引退?〜

デュエマを始めて15年(中断していた時期を含めて18年)、GP8thに参加した去年の4月、3位に入賞して初めて夢だった全国大会の出場権を得ることができました。出場権を得てから今日までの約9ヵ月、身体を休める為にCS参加を控えたり、ポイントを稼ぐ為に参加…

DMPランキング2018年まとめ 〜地獄のロード〜

2018年度DMPランキングマラソンは本日で終了しました。 タイトルに地獄のロードとありますが、全国の枠を競い合ってきた上位陣に比べたら比較にならないかもしれません。 今シーズンは自身のモチベーションや家庭の事情によりCSにほとんど出ない時期もありま…

※ネタバレ注意!キングダムハーツ3プレイ開始1から週間 感動の王国

最初のキングダムハーツが発売されて約17年経ち、いよいよダークシーカー編ラストの3が発売されました。 発売2ヶ月前くらいに鍋さんも予約していたのですが、予約したサイトのアカウントに支障が出てしまい、仕方なくGEOで直接購入することになりました。 …

超CSベスト64 鍋のメタリカサザンの構築について

こんにちはデュエルマスターズのチームAQUAWAVEの鍋です 先日のブログでは超CSまでのメタリカサザンの調整について記載しましたが今回は超CSベスト64をもたらしてくれた構築と各カードの枚数、役割について解説しようかと思います。 まずは画像の構築を…

新殿堂〜超CSベスト64まで サザンメタリカの調整録

こんにちは、GW以来の投稿です。今回超CSベスト64と超久しぶりにまともな成績を残すことが出来たのでブログを書こうと思いました(勝てなくても新殿堂から超CSまでの調整録は書こうと以前から考えていました) なので7月の新殿堂〜超CSまでの調整録を…

〜GWのCSロード〜約7ヶ月ぶりブログ更新

今日まで特に変わったデッキやカードを使うこともなく、ランキング制度新シーズンが始まって2ヶ月が経ち、ブログに書く内容もなく7ヶ月放置していました新シーズンが始まってから約1ヶ月半はジョーカーズを使うことがほとんどでした。CSで対面すると毎回…

ロージアダンテ 9月を通しての戦績と構築

今月(9月)のCSは全てロージアダンテを使用しての1ヶ月でした。その戦績は 2日 スキップ 本線1没 3日 吹田 予選落ち 10日 高槻 2位 17日 弁天町 16落ち 18日 吹田 ベスト8 24日 龍星杯 2位 2日3日は構築が定まっていなかったのもあり、あっけなく没しました…

3連休のCSrush 〜joker's〜

今回は8/11〜8/13の3連休でジョーカーを使用し石橋CSで久しぶりの準優勝を果たしました。(ちなみにねくわんは1ー3のドロップ。ボルメテウスは予選落ち)仕事のストレスが忘れるくらい楽しかったCSラッシュだったので印象に残った試合をpick upしようかと思…

あくうぇロージアinロジックスパーク

今回は平城CSのサブイベントの平野CSで優勝したあくうぇロージアにピン挿ししたロジックスパークについて少し解説したいと思います。まず入れようと思った理由が1、レインボースパーク4枚はどうしても多いと感じてしまう2、山札の中を確認できるカードが欲し…

あくうぇロージアin潤滑剤

今回の吹田csで使用したあくうぇロージアについて自分なりの解説をしたいと思います。パッと見は原案とほとんど変わりませんが、今回はカーネルとレインボースパークを1枚ずつ抜いてカイザルバーラを2枚入れています。入れた理由ですが①ロージアと天門の噛…

吹田cs 戦績・結果 潤滑剤を加えて

これまで成績と結果からDMP鍋は緑単を使う印象が周りからあり、「鍋さんは緑単使うのがいい」という声が多く、バスター、ルネ、ジョーカーとそこそこ使いながらも今までは緑単メインにcsに参加してきました。ですがなかなか緑単を使っての成績が振るわず、6…

ブログ始めました

ブログを始めました。今まで何度かやってみようとは思ってたんですけど、やり方がわからずに頓挫していました。記載するのは主にデュエマについてだと思います。またポケモンSMで高レートに達すればそちらについても記載するかもしれないです。よろしくお願…