3連休のCSrush 〜joker's〜

今回は8/11〜8/13の3連休でジョーカーを使用し石橋CSで久しぶりの準優勝を果たしました。(ちなみにねくわんは1ー3のドロップ。ボルメテウスは予選落ち)仕事のストレスが忘れるくらい楽しかったCSラッシュだったので印象に残った試合をpick upしようかと思いブログで語らせていただきます。普段はデッキの解説をしていますがそちらについては後日アップされるAQUAWAVEでの動画をご参照下さい。

 

ちなみに今回ジョーカーを使おうと思った理由ですが大雑把に分けて

・当初赤青ブランドが東京のプレステージで優勝したためそちらを使おうと思いましたが赤バイクと相性が悪い。

ジョーカーズならセンノーがいるため赤バイクと互角以上に戦える。

・関西ではグラスパーループを使用する上級者が多数いる

という理由からジョーカーズを使おうと思いました。

 

ちなみに石橋CS決勝戦も非常に楽しく印象に残る試合でしたが詳しい内容はツイッターでこちらもAQUAWAVEのアカウントに記載されているためそちらをご参照下さい。

※試合の内容については全てを記憶してはいないためアバウトな内容になると思います。

 

 

石橋CSベスト16

vsサザンルネッサンス(ランディー)

後攻

今回の構築にジョリーも入っていないため不利対面。不味いと思いながら試合が始まりました。

初手

ヤッタレマン1

ニヤリーゲット2

ナッシングゼロ2

少しだけ光が見えてきました。相手はオリオティス召喚。2ターン目にナッシングゼロをマナに置きヤッタレニヤリーで手札補充。相手はシドを召喚。次ターンクリーチャーを5体程大量展開。相手は2体目のシドを召喚。次ターン弾丸オーを召喚からの突っ張はオリオティスでブロックされました。続いて小型で攻撃時手札にキープしていたナッシングゼロを使い4枚ブレイク。残りの小型でダイレクトアタックを決めてWIN!

これは正直初手に恵まれました。

だからジョーカーは強いんだと思いました。

 

石橋CSベスト8

vsジョーカーズ(AQUAWAVEリーダーmaruga)

確か先行?

正直すごくテンションが上がっていたため、細かい内容を全く覚えていないです。なのでホントにざっくりした解説になります(なのに印象残っているというのは矛盾というツッコミはご勘弁を( ̄▽ ̄;))

まず1枚盾を1枚割るとトリガーでクロックが召喚されました。返しのターンにトリガーケアのため小型で盾を殴られ盾が1枚の状態に。返しの攻撃にナッシングゼロを使い盾を全て割りjust killというところで2枚目のクロックが召喚されました。諦めていたところ駄目元で最後の割られた1枚の盾をゆっくり確認すると

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

タイム・ストップン!!!!!!!!!

まさかの1枚にタイムストップンが隠れていたためスーパーシールドトリガーが発動しこのターンの攻撃をストップンしました!!返しのターンにダイレクトアタックを決め大逆転劇を決めました。

 

実はこれが1番印象に残っていた理由です。試合というよりはワンシーンというべきでしょうか。もちろん上位でのチームメイトとの試合というだけでもとても楽しい試合でした。

 

来週はおやつ中部と夏の特大イベントです。好成績を残したり印象の深い試合があればまた記載しようかと思います。長い文章になったので今回はこの辺にしておきます。お読みになっていただきありがとうございました。






最後に関西の首領(同CS3位)と記念写真を撮らせていただきました

タイトルは「ナベナベコンビ」

f:id:nabegreen:20170817133611j:plain