鍋っきー/半隠居人

主にデュエマのCSの結果、デッキ構築の内容を記載します。よければご覧ください

あくうぇロージアinロジックスパーク

f:id:nabegreen:20170723233435j:plain

今回は平城CSのサブイベントの平野CSで優勝したあくうぇロージアにピン挿ししたロジックスパークについて少し解説したいと思います。

まず入れようと思った理由が

1、レインボースパーク4枚はどうしても多いと感じてしまう

2、山札の中を確認できるカードが欲しい

3、ミラーでミラクルストップを先に打てるように少しでも差をつけるため

です。(今回はミラーマッチはありませんでしたが)

今回の試合で上手く機能したと思った場面が

1、初手に来たときおつかいをサーチしてドロソを確保

2、初手からのサーチでドラゴンズサインをサーチしてロージアに繋げられる

3、ウィズダムフェウスからの詠唱で好きな呪文のサーチ

4、ミラクルストップを確実に確保

と地味に活躍して試合中の回りを良好にしてくれました。

もしかしたら中にはクリーチャーもサーチできるクリメモの方がいいという人もいるかもしれませんが大雑把に分けて

1、おつかいで引けない

2、ウィズダムフェウスからの詠唱ができない

という理由で今回は採用を見送っています。プレイ次第ではクリメモでもつかいこなせる人もいるかもしれません。

少しといいながらも長めの解説になってしまいました💦

今回の解説は以上です。記事を読んでいただいた方々ありがとうございました!