鍋っきー/半隠居人

主にデュエマのCSの結果、デッキ構築の内容を記載します。よければご覧ください

2017-01-01から1年間の記事一覧

ロージアダンテ 9月を通しての戦績と構築

今月(9月)のCSは全てロージアダンテを使用しての1ヶ月でした。その戦績は 2日 スキップ 本線1没 3日 吹田 予選落ち 10日 高槻 2位 17日 弁天町 16落ち 18日 吹田 ベスト8 24日 龍星杯 2位 2日3日は構築が定まっていなかったのもあり、あっけなく没しました…

3連休のCSrush 〜joker's〜

今回は8/11〜8/13の3連休でジョーカーを使用し石橋CSで久しぶりの準優勝を果たしました。(ちなみにねくわんは1ー3のドロップ。ボルメテウスは予選落ち)仕事のストレスが忘れるくらい楽しかったCSラッシュだったので印象に残った試合をpick upしようかと思…

あくうぇロージアinロジックスパーク

今回は平城CSのサブイベントの平野CSで優勝したあくうぇロージアにピン挿ししたロジックスパークについて少し解説したいと思います。まず入れようと思った理由が1、レインボースパーク4枚はどうしても多いと感じてしまう2、山札の中を確認できるカードが欲し…

あくうぇロージアin潤滑剤

今回の吹田csで使用したあくうぇロージアについて自分なりの解説をしたいと思います。パッと見は原案とほとんど変わりませんが、今回はカーネルとレインボースパークを1枚ずつ抜いてカイザルバーラを2枚入れています。入れた理由ですが①ロージアと天門の噛…

吹田cs 戦績・結果 潤滑剤を加えて

これまで成績と結果からDMP鍋は緑単を使う印象が周りからあり、「鍋さんは緑単使うのがいい」という声が多く、バスター、ルネ、ジョーカーとそこそこ使いながらも今までは緑単メインにcsに参加してきました。ですがなかなか緑単を使っての成績が振るわず、6…

ブログ始めました

ブログを始めました。今まで何度かやってみようとは思ってたんですけど、やり方がわからずに頓挫していました。記載するのは主にデュエマについてだと思います。またポケモンSMで高レートに達すればそちらについても記載するかもしれないです。よろしくお願…