鍋っきー/半隠居人

主にデュエマのCSの結果、デッキ構築の内容を記載します。よければご覧ください

叔父としてDMPとして来期のDM活動について〜ガチ勢引退?〜

f:id:nabegreen:20200205193532j:imageデュエマを始めて15年(中断していた時期を含めて18年)、GP8thに参加した去年の4月、3位に入賞して初めて夢だった全国大会の出場権を得ることができました。出場権を得てから今日までの約9ヵ月、身体を休める為にCS参加を控えたり、ポイントを稼ぐ為に参加したり、家の手伝いをする為に休んだりで、いろんな理由で参加したり休んだりを繰り返していました。

その中で夏に妹に子供が生まれ、DMP鍋(っきー)も叔父となる日がきました。叔父として育児を手伝うために、CSに参加する機会は去年に比べて更に少なくなりました。2019年度のランキング制度開始直後はスタートダッシュを決め、一時期全国4位という位置にまで達しましたが、約70位近くまで順位を落としてこの調子では来季以降はランキングで全国の権利を得ることはほぼ確実にできないと思いました。GPで全国の権利を得ることできて良かったとつくづく思います(^-^;これまで自主的に休むことはありましたが、仕事や研修、平日にもCSが開催されるようになり、意図せずCSが出られないことも多々あるように感じました。
今後のことについて家族に話したら、「やめない方がいい、これからも続けていくべき」と言ってくれました。凄く嬉しかったです。優勝報告をしたら一緒に喜んでくれたりもしました。ですが、これまで応援してくれた家族のためにも、今まで以上に育児や家事手伝いに協力していこうと思っています。

そのため来季はCSに参加する機会は今までに比べてかなり少なくなると思います。年間を通して本格的に競技プレイヤーとして参加することはないかもしれませんが、エリアやGPが近づいてきた時は実践や練習のため競技の場に参加することになりそうです。全国大会の権利を得るためにGPやエリア戦での大型大会での入賞を狙っていく方向になると思います。

そのときは自分だけでなく、全国まで応援、協力してくれたAQUAWAVEのチームメイトや同じ奈良県の友達と一緒に全国出られるように皆の力にもなれるよう頑張ります!

f:id:nabegreen:20200205193557j:image
f:id:nabegreen:20200205193600j:image

ですがこれからは鍋さんの存在が皆の中で希薄になるかもしれません。

競技に参加する機会が減る以上、今まで仲良くしてくれたDMP達皆に会える機会も少なくなってしまいます。とても寂しくなると思います。ときどきでいいので鍋というDMPがいた事を1人でも多く思い出してくれたら嬉しいです。なので、1ヶ月後の全国大会は忘れられないように皆の記憶に残る且つ応援してくれる友達皆の為にも悔いの残らない試合をしたいと思います。

f:id:nabegreen:20200205195220j:image
f:id:nabegreen:20200205195211j:image

f:id:nabegreen:20211218154424j:image