鍋っきー/半隠居人

主にデュエマのCSの結果、デッキ構築の内容を記載します。よければご覧ください

鍋っきー/蒼波CS→半隠居人 全国大会を終えて

2019年4月14日GP8th3位に入賞してから全国出場の権利を得てから開催まで約3年待ちました。延期が重なる毎に正直苛立ちも募りました。このまま開催されないんじゃないかと思う日もありました。ですが約2ヶ月半前に日程が決まり、日が迫ってくる毎に「ついに全国で戦える!」と心が昂ぶってきました。そして前日やっと開催され全国の舞台で戦うことが出来ました。試合前、全国専用のユニフォームに袖を通し、プレイマットを広げたとき今まで溜まっていた負の感情が全て吹き飛びました。結果は入賞どころか2勝5敗(1不戦勝)と散々な結果に終わりましたが、ずっと前から憧れていた全国専用のプレイマットとユニフォームを手に入れることが出来ました。f:id:nabegreen:20220613110439j:image人生の夢の一つを叶えることが出来て大満足です。試合後も対戦相手や有名なプレイヤーから寄せ書きをしていただき、宝物をたくさんいただきました。これにて鍋っきーの2019年度の全国大会は終了しました。f:id:nabegreen:20220613110717j:image

以前から何度か話していましたが全国大会が終わり競技プレイヤーを引退することになりました。

理由の第一は家庭の事情です。3年前に妹の子供が1人、半年前に姉の子供が産まれ家族が増えました。家族を支えるためにも、今までのようにたくさん大会に出て他の競技プレイヤーとランキングで競い合うのは難しいと思ったからです。子供の頃からの夢だった全国大会に出場することができ、良い区切りになるとも考えました。ですが完全に辞めるわけではありません。今でも大好きなデュエルマスターズを完全に手離すことはできそうにありません。これからは一歩引いた姿勢で娯楽感覚でデュエマを楽しんでいこうと思っています。顔を合わせる機会がグッと減ると思いますがGPや超CSといった大きなお祭りには積極的に参加するつもりです。その他にもどこかの大会で会うことが出来たらまた楽しくデュエマができたら嬉しいです。たまに「こんなプレイヤーがいた」くらいの認識で記憶の片隅で思い出してくれたら嬉しいです。これからデュエマをする機会が少なくなる分1試合1試合を大事にして楽しみたいと思っています。これからも鍋っきーをよろしくお願いします🙇今までありがとうございました!デュエルマスターズ最高です!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユニフォームに袖を通した時の鍋さんの心情

f:id:nabegreen:20220613114718j:image
f:id:nabegreen:20220613114715j:image