鍋っきー/半隠居人

主にデュエマのCSの結果、デッキ構築の内容を記載します。よければご覧ください

DMPランキング2018年まとめ 〜地獄のロード〜

2018年度DMPランキングマラソンは本日で終了しました。f:id:nabegreen:20190224233151j:image

タイトルに地獄のロードとありますが、全国の枠を競い合ってきた上位陣に比べたら比較にならないかもしれません。

今シーズンは自身のモチベーションや家庭の事情によりCSにほとんど出ない時期もありました。そのため前年度より成績は落ちています。

今回はランキングがスタートした3月からどのような経緯を辿ってポイントを稼いできたかざっくりまとめようと思います。

 

3月

2018年度DMPランキングスタート。

去年はフルマラソンをしてきたため、今年はそんなに頑張らなくていいかと思いつつ自宅🏠でゴロゴロ。

この月はCSに出たのは2〜3回くらい。

でも周りが頑張ってるのを見て自分もやっぱりCSに出たくなりました。

 

4月〜5月

2ブロックが初めて導入されいきなりベスト8に入りひちこ君にオニカマスを20000で売却。

でもそれ以降ほとんど勝てず。

この時期は卍、ジョーカーをメインに触っていました

トリガー無しのガンバトラーのジョーカーミラー凄く嫌いでした。

 

6月〜8月

ジョラゴンジョーカーを使って2ヶ月ぶりに入賞。いつもながらの8止まりではありますが。

ニヤリーゲットが殿堂して、日の目が当たらなかった白単メタリカを使い始めた。

練りに練って超CSベスト64に入賞

(同サイトに記事も掲載しているのでよければご参照ください)

終わってからは2ブロックメインにCS参加

この時期に引っ越しの話が出てきましたf:id:nabegreen:20190224231423j:image

 

9月〜10月初旬まで

東京のレジェンドCSに参加しプレイマット獲得。ここでもベスト8

9月にGPまでの調整グループを作って相談し続けたけどGP入賞ならず。

それ以降はポイントも少ないため、引っ越しの準備もあったのでエリア戦に懸けてポイント競争離脱。CSも2ブロック 以外おやすみ

 

10月中旬〜11月中旬

2ブロックのCSがあまりなく、引っ越し後の荷物の片付けもありほとんどおやすみでした。

10月26日に引っ越し。賃貸からローンへ

 

11月下旬〜2月まで

2ブロックをとにかく回しエリア戦はベスト8で終了したけど成果は出たと思いました。

その後はモチベがそこそこ残って、土曜日の仕事が増えたこともあり週1のペースでCS出場

年末に始めてジョーカーズで優勝🏅

2月末の久しぶりの龍星杯では準優勝🥈(ジョーカーではありません)

 

こんな感じで意図的にCSを休んだりしてポイントは10000手前のところで終了。去年の成績を下回りました。

来週からは4.8倍の平城CSを皮切りにスタートダッシュをかけていきたいと思います。

橿原で調整フリーしてくれた友達みんな、AQUAWAVEのチームメイト、対戦してくれた方々ありがとうございます。来シーズンもよろしくお願いします!

f:id:nabegreen:20190224232904j:image